福岡で開催 ライブ・コンサート・イベントに行こう‼

憧れの福岡遠征♡ライブを楽しむ情報ブログ

WEST. 初の福岡ドーム公演8/24(土) ~ 25日(日) 臨時バス運行

WEST. が7月からドームツアーに入ったね。

そして来週8/24(土) ~ 25日(日)  みずほPayPayドーム福岡でついにライブが実現する!

これまで福岡でのライブといえばアリーナクラスのマリンメッセ福岡だったけど、今回はキャパ約4万人の大規模なドーム会場。

熱く盛り上がること間違いなし。

アクセス良好の福岡に遠征の方も多いはず。

しかも今回初めて福岡ドームに行く方もいるのでは!?

私の初は嵐のライブでした! 

って私事は聞いてないかっ (´·ω·̥`) 

 

福岡ドームでライブ開催の時は、福岡周辺の街から臨時バスがでますよ。

行きはこちらを利用するとスムーズ

またこの時期暑いし、長時間の歩きはさけたいよね。

そして、帰りはもう日も沈んでるのでのんびり地下鉄駅まで歩いて帰るのがいいかも。

 

ちなみに臨時バスは帰りも運行されますよ。

アクセスにあまり詳しくない方は、臨時バスを待つのがいいかもしれません。

 

また、その後バスや新幹線・飛行機などでお帰りの方は、間に合うよう動かないといけませんね。

最速で博多駅へ向かうには地下鉄唐人町駅までダッシュして、いち早く地下鉄に乗るのがおすすめ。

ほんとうは黙っていたい・・けどこそっと (´·ω·̥`) 

 

ひとつ注意点は、ライブの席ってその時わかるんだよね!?

実は私事ですが、嵐のライブの時、なんと神席になっちゃって!

嬉しい悲鳴にライブでガンガンのりのりで騒いで・・・

そしたら、帰りが冷や汗もんだった。

ドーム内の席から退室するのに、順番にアナウンスされたんだよね。

全ライブがそうかどうかはわかんないんだけど、この時、神席だったから、ドームの出口を出るまでにすっごい時間かかったんだよね。たしか20分くらい!?

時間計ったわけじゃないからちょっとあいまいだけど・・・

一応この分も頭に入れておいた方がいいかもしれません

 

ココでは、臨時バスの運行状況+帰り博多駅まで最速交通アクセスをとりあげてみました。

参考になればうれしいです

WEST. DOME TOUR AWARD ~10th Anniversary~
・開催日:2024年 8/24(土) ~ 8/25(日)
・会場:みずほPayPayドーム福岡(福岡県)

臨時バス運行

北九州方面 ⇔ 会場

行き
・砂津発⇒中谷経由⇒福岡ドーム 

 ・・・・各日1便
・砂津発⇒到津・黒崎・引野口⇒福岡ドーム

 ・・・・・各日1便
帰り

公演終了後北九州方面へ運行

久留米方面 ⇔ 会場

 臨時高速バス

西鉄久留米から乗る場合久留米バスセンター窓口で整理券発行(先着)

・縄手発⇒西鉄久留米福岡ドーム

    ・・・・・各日1便
・帰り:公演終了後運行 ※満席になったら出発

天神・博多 ⇔ 会場

●運行時間
  8/24(土):14:00~16:30まで

  8/25(日):13:00~15:30まで

●博多 ⇔ 福岡ドーム
・のりば:博多バスターミナル1F 6番(JR博多駅・博多口出口)
・帰り:終了後、博多バスターミナル降車場へ

●天神 ⇔ 福岡ドーム
・のりば:西鉄天神高速バスターミナル3F 6番
・帰り:終了後、天神三丁目バス停・天神郵便局前バス停へ

 

ライブ終了後⇒(地下鉄で)⇒最速博多駅

①ライブ終了後、アナウンスに従ってなるべく急いでGATEを出る

 ・・・席の場所によってはかなり時間がかかる場合あり

②「地下鉄唐人町駅」へ 

・・・人の波をかき分けかき分け早歩きで

福岡ドームから地下鉄唐人町駅まで通常徒歩で約14分くらい(1K)

 人の波にあわせて歩くととんでもなく時間ロス

③地下鉄空港線福岡空港」行に乗車

・・・行き先があってればとにかく開いた乗車口から乗る

途中駅・・・6駅 所要時間約12分

大濠公園」「赤坂」「天神」「中洲川端」「祇園」「博多」

ーーーここ重要ポイント!

乗車中に進行方向の最前号車まで移動、たぶん6号車になると思うんだけど。

唐人町駅の駅構内図

車内が満員の時は天神で降りる人が多いからその時が大きく動くねらい目。

祇園」を出発して、次「博多」に到着の時のアナウンスで”出口は右側”または”出口は左側”とアナウンスされるので、開くドア側に立つ

ドアが開くと同時に進行方向にあるエレベーターへダッシュ

 ●地下鉄博多駅構内図

あとは案内版を見ながら新幹線の改札口まで急ぎ歩き

 

急ぎすぎてケガしたり周りに迷惑かけたらもともこもないから、一応最低限のマナーはまもりましょう。

ライブはもちろん、行き帰りも楽しんで、福岡公演楽しかった~また行こう♪ってなるといいね

なんか参考にできるとうれしいです♡