福岡で開催 ライブ・コンサート・イベントに行こう‼

憧れの福岡遠征♡ライブを楽しむ情報ブログ

夏のライブ参戦 持ち物チェック! 暑さ対策便利グッズ

ここのところ、年々すごい気温の上昇で夏の猛暑がすごいことになっていますね。

もうお盆というのに、秋の気配はまだまだ先のようです。

この感じからすると9月もまだ暑そう。

そこで、夏のライブへお出かけの際、暑さ対策として持っていると便利なものを集めてみました。

まずファッション
特にライブ事態での取り決めがない場合、出来るだけ速乾性のある服がいいですね。
とはいえ、外は猛暑、室内に入ると汗が冷えて、寒くなる時もあります。
もし持てるなら、着替えを1枚、涼しいときにさっと羽織れるものがあるとさらにいいかもですね。
また、靴ですが、歩く距離にもよりますが、履きなれたスニーカーや、サンダルなど。
サンダルは後ろがしっかり止まるものがいいでしょう

◆ファッション
・着替え用上着
・羽織るための薄いカーディガン
・帽子(ツバがあるもの)
・サングラス

◆UV・暑さ対策グッズ
・携帯扇風機(ハンディファン)
・うちわ、扇子
・汗拭きシート
・ひんやりタオル
・ハンドタオル
・クールリング(ネックリング)
・冷感スプレー
・折りたたみ式日
・日焼け止め

 ライブ等で便利な冷却グッズ【Amazonでみる】

開催ライブ・イベントによって、持ち込みできないものなど取り決めが異なる場合があるので、行かれるイベントでの注意事項など確認してみてください

なによりライブ行ってよかったぁ、楽しかったぁ、また行きたいって思えたら最高ですね

そんな日になりますように (*´╰╯`๓)♬